きょうは大型連休の初日。
 
ニュースによれば、各高速道路は渋滞が始まっているとのこと。
 
とくに今年は海外よりも国内旅行を中心に出かける人が多いらしい。
 
西日本地方は二、三日前とうって変わって晴天。 絶好の行楽日和です。
 
皆さんはお出かけになっているのでしょう。 わたし?きょうはなんの
 
予定もありませんでした~~:
 
 
 
そこで、きょうはわが家のモッコウバラを撮ってみました。
 
前回は一重のヤマブキ、おなじ黄色でもモッコウバラは、
 
少し重厚な感じのする花です。
 
 
 
これは二日前に撮った画像です。 すこし寒い日でしたので
 
蕾もまだ多くありました。
 
60b45ce5.jpg

 
 
 
 
こちらがきょう。 気温も暖かく花ものびのびと開くような一日です。
 
とくに珍しい花ではないですが、この時期には目立つ花ではないでしょうか。
 
15b45ab0.jpg