8月の終わりに、風もさわやかになったとふと思った瞬間、またもや暑さが逆戻り。
 
いつまでも続くこの暑さですが、秋を期待して里山に向かったのです。
 
しかし、現実は厳しくまだまだ暑さと奮闘せねばいけませんでした。
 
 
 
それでもと頑張りました。
       
          ここではまだ風もなく湿度が高いため汗ダラダラ・・・
 
5ab14a99.jpg

 
 
 
 
約三分の二ほど登りつめて
 
                ここで水分補給。
 
e30663b9.jpg

 
 
 
 
いつもの橋を渡るときに、それでもさわやかな風が・・・
 
30151a63.jpg

 
 
 
 
頂上までもう少しです・・・
 
           階段が特徴の旅伏山ですがこれがキツイのです。
 
2a41e74a.jpg

 
 
 
都武自(ツムジ)神社の鳥居。
 
           ここから山頂まではすぐです。
 
f7537fd3.jpg

 
 
 
山頂からの景観。
 
        あいにく湿気を含んだ雲のため視界が良くありません。
 
4f567b7f.jpg

 
 
 
それでも気を取り直して じゃ~ん!!
 
         出雲北山でのはじめてのバンダナショット。
 
47fe0c3f.jpg

 
 
 
そして、きょうはNancyにも協力してもらって・・・・・
 
c1eedef0.jpg

 
 
 
山頂の展望台下に咲く花、花名はわかりませんがよい香を漂わせていました。
 
ed43c88a.jpg

 
まだ、まだ夏が終わりませんが、もうしばらく頑張りましょう。
 
        中旬には涼しい風が吹くことを期待しながら、2時間半の里山を楽しみました。