ひさしぶりのブログ更新、大雪の影響もあって山歩きもままならず、
運動不足も気になりならが日々過ごす毎日。
そして雪によって軒下を損壊し、余計な出費も気になる今日このごろです。
 
しかし、「こいつは春から縁起もよくねえー」・・と嘆いてもしかたないので、
めげずに頑張ることにしました。(^^)/
 
正月もはや12日、なんとなく過ごす月ほどあっというまに過ぎてしまいますね。
 
「今、今と、今というまに今はなく、今というまに今は過ぎ行く」という歌があったと
思いますが、ほんとうにあっというまの時間の流れです。年齢をかさむと余計に
そう感じてしまいます。
 
さぁ~今年も年齢という時間と競争しながら、やりたいことして頑張ろうと、自分を
叱咤激励している「私」です。
 
 
そんなわけで山行記録ではなく、相変わらず自己満足的な画像ですが、お付き合いのほどよろしくお願いします。
 
 
 
        正月に床の間を飾った花。外は小雪のちらつく今日です。
81d333b6.jpg

 
 
 
 
   白い「ぼたん」、花の勢いも少し衰えて来てます。
cb101345.jpg

 
 
 
 
   ゆりのおしべとめしべ。 この花粉が服に付くとなかなか取れないですね。
   ただ、いまだ良い香りをさせてます。
3f9889fb.jpg

 
 
 
 
         外は肌寒く、風が吹いてます。
12fc1b82.jpg

 
 
 
 
        外の光も弱い今日このごろです。
72035615.jpg

 
 
 
今週もまだ雪の降る予報がでている山陰です。
休みにちょうどよい天候に恵まれれば、山歩きもできるのですが残念ながら・・・
 
でも、山歩きを期待するその「楽しみ」を持ち続けることが大事なことですね。
それが次の活力になっていると思っています。