きょうは花を中心にご覧いただきたいと思います。
ただ、花の名前を覚えることはわたしにとっては
なかなか大変なことなのです。
 
とくに見たこともない花に関しては、図鑑やネットで
確認しながら名前を表記するのですが、ひょっとして
間違っている可能性もあることを前もって了解して
頂くと助かります。
 
すでに、いろいろなブログで見慣れている花とは思いますが
あらためてご覧いただければ嬉しいです。
 
 
      ミヤマアキノキリンソウ
9e584e2f.jpg

 
 
      
      カニコウモリ
a28b77d4.jpg

 
 
 
      ゴゼンタチバナ
fe470022.jpg

 
 
 
      じつはこの植物名が分からないのです。
a0cbf5e6.jpg

 
 
 
    ミヤマトウキ
9cc40ac0.jpg

 
 
 
    ウサギギク
80cc1086.jpg

 
 
 
      花ではなくダケカンバの木です
91672352.jpg

 
 
 
 
      これはですね~
 木を写したのでもなく、また花を写した
      のでもないのです。じつは猿なのです。どこにいると思い
      ますか? 写真中央から少し右下の猿が座っている影が
      みえますか? 黒い矢印のとこです。
      合戦の頭あたりで野生猿が群れでいました。小猿も
      いましたよ。このような光景ははじめてでした。
7cba9875.jpg

 
 
 
     チングルマ
1ece5207.jpg

 
 
 
     チシマギキョウ
bdb8c1fc.jpg

 
 
 
     コマクサ 昨夜の雨の影響かすこし元気がないようでした。
3be9470b.jpg

 
 
 
     コマクサ 急斜面で谷に向かって咲いていました。
540bda74.jpg

 
 
 
    エゾシオガマ
a97f9ba9.jpg

 
 
 
     クルマユリ
dad5451a.jpg

 
 
 
     トウヤクリンドウ
000c38c6.jpg

 
 
 
      トリカブト
ec788690.jpg

 
 
 
 
まわりの視界があまりよくないため、花を意識していましたが
他にもまだたくさんの高山植物があったと思います。
 
わずかなコマ数ですがご覧いただいてありがとうございました。
花については、他の山行でもまた撮影したいと思っていますので
ご期待ください。