扇ケ鼻への登山中に偶然見つけたモグラ?? ネズミ??と迷っていたら
長者原ビジターセンターでカヤネズミだということが分かりました^^/
ほんと!ちょこちょこと早足で歩く姿に癒されたネズミでした^^

ただ残念なのは、実写できなかったこと。なんだなんだと騒いでいるほうが
忙しくてシャッターが押せませんでした。でもそれを見ていただけで一瞬
癒しの時間があったことに間違いありませんでした。

そのネズミ(このセンターで名前が分かったこと)が・・・この子です。

3f7ce864.jpg




まさしく人間の手のひらで上でこのサイズです。

23f79f8a.jpg




草などで丸く小さな巣を作るようです。

90c2cd0f.jpg


扇ケ鼻で見たネズミが無事に巣に戻ってくれたことを祈っています♪