きょうは朝から曇り空、暗~い空を見上げながらどうしようかと二人で思案。
かといってグダグダと家に閉じこもても精神的に悪い(笑)、気温も高めで
寒くもなく、町中を歩くよりはまだ山の中を歩いているほうが気休めになると
近くの里山へ。 車で15分~20分ぐらいで到着する山を頭のなかで
描いて北に行くか南にいくかで迷った末に決めたのが京羅木山でした。

標高473m、1時間も登れば山頂に到着する山です。 ところが
今は里山の紅葉(黄葉)が見ごろで期待以上の山の色合いに満足したのです。

いつ降るかわからない空模様でしたが、幸いに下山するまで雨が降らず
気持ち良い山行になりました^^/

        紅葉
b2184846.jpg



        黄葉
1c740680.jpg



        紅葉
db1e6eab.jpg



        黄葉
512f9821.jpg



        黄葉
25333685.jpg



                  落ち葉を踏む足音に癒される瞬間ですね。
c417efc1.jpg



        ハゼの赤い葉が鮮やかでした。           
6eb2ccad.jpg



        わずか一時間で山頂ですがなかなか進みません。
a32d4150.jpg




35a4a2c7.jpg




4431ea1f.jpg




468d6559.jpg



        やっと山頂に近づきましたよ!!
dfa18fe6.jpg



        山頂に到着。 観世音菩薩が出迎えてくれました^^/
8646c172.jpg

        
我々が登山中に下山されるグループが多くいらっしゃいました。
我々が登頂したときには誰も山頂にはいません。 
でも、あとから何名かの人が我々を追い抜いて下山していきましたので
星上山への縦走をされたと思います。

今の時期人気の山になっているのでしょうね♪