まあ、そんなに驚くほどのことではないのですが、出来上がりが
 
思った以上に良かったのでついつい・・・^^/
 
 
それは何かといいますと・・・・・
 
こんなのでしたあ~  何?? 何?? 何でしょう・・・
 
418dfbd6.jpg

 
わたしが言いたいのは下の皿と網?のことです。
 
直径約15cmの皿と網です。 これで何をするかと言いますと・・・・
 
 
 
 
二枚を重ね合わせます・・・・
 
f86ed999.jpg

 
 
 
 
 
それをバーナーに乗せると魚を焼くときの網皿になりました。
 
f9c929ea.jpg

 
 
 
テン泊するときの食事には、いろいろと迷いがありますね。
 
重量やかさばりの加減、かといって行動食ばかりでもつまらない。
 
小屋での食事、たしかにそれもいいですが金銭的にもいろいろ・・・
 
テン泊したときには、食事が一つの楽しみでもありますね。
 
食べたいものをどうやって食べるかも、出かける前に考える
 
楽しみの一つでもあります。
 
 
 
 
 
 
それじゃ~ この網皿で何を焼くかって・・・・
 
これで~す!!  威張るほどたいしたものは焼いていませんけどね(笑)
 
b2516fe1.jpg

 
 
 
 
出来上がったものは、わたしはこうして食べます。 
 
また、のりをまいて食べるのも大好物です。 
 
c23081ff.jpg

 
 
 
 
 
ソーセージも、うまく焼けました。
 
cdffa611.jpg

 
 
どこで、食べるかって、”もちろん山でしょう”・・・・
 
 
いままで、テン泊しても小屋の食事が多かったので、たまには持参の
 
材料での食事もいいかなとのことで、考案してみました。
 
 
この網皿の材料代?? 220・- ふたつとも百均で買ってきました。
 
バーナーのゴトクのサイズにぴったりのものがありましたのでそれを
 
購入、皿には火のまわりがよくなるよう、ドリルで穴をあけるぐらいで
 
なんの手間いらずでした。
 
 
バーナーのゴトクが17cm、ちょうど収まる皿と網でした。
 
もちろん二つとも使用目的の違う製品です。 皿はケーキを焼くときに
 
使う型皿(ステンレス製)、網は揚げ物を揚げたときに使う油切り用の
 
網、両方とも熱に強い素材なので焼き物用には十分だと思いました。
 
 
 
普通、丸網や角網だと、フラットすぎてバーナーの火が直接あたりすぎて
 
うまく焼けないのではないかという思い。 また魚焼き用の網だと網を
 
二つ合わせたり、重量的にも重くなる等を考えるといまいち。ちなみに
 
二つの重量合わせて120g 良しとしましょう(笑)
 
なんだかんだと思案したのがこれでした。
 
餅も、ソーセージもうまく焼けたと思います。 炭火で焼いていた当時と
 
遜色ない出来上がりでした。 
 
 
さあ、そんな自己満足を背負って、どこへ行こうかと思案中です♪