きょうはすこし前の話をさせてください、 といっても10月末のことでした。
 
それは、ちかくの里山を散策しているときでした。
 
そのとき、何気なく池のまわりを散策していました。周りには人影もなく、
 
池には数羽の水鳥が戯れている静かな水辺です。
 
何かが起きても、誰も助けてくれそうもないところです。そんなときって
 
何かが起こりそうな気になりますよね。 すこし、不安でした。
 
そして、その水辺の近くには畑があり、その畑は小さなものでしたが
 
確かに人の手によって綺麗に開墾されているのです。 これはおかしい
 
こんなところに畑が、と一瞬思いまいた。 そして、その畑を見ると・・・・
 
 
 
 
 
 
 
  見てください!! 秋の収穫期でしたぁ~
75bfb7be.jpg

 
 
 
 
  まだ、泥のついた新鮮なものばかりで~す。!
c9818457.jpg

 
 
 
 
     畑にはまだ、こんなものもありました!
     白くて綺麗な足!・・うぅぅ・・ん大根で~す
b767a5c3.jpg

 
 
 
 
     大根ってほんとうに白いんですね。!!
     ほれぼれします。
0656b380.jpg

 
 
 
 
 そして、こんな物もなってました。これが大好き!
390bdf7e.jpg

 
 
 
 
 お・ま・け・・・に アキチョウジ
d83259b7.jpg

 
 
 
 
  さらに、お・ま・け・・・に ミゾソバ
6abdfa39.jpg

 
 
水辺には秋の迫った風景がたくさんありました。
 
畑の周りには人影もなし、いま野菜は高値、これから体もビタミンCが
 
要求される時期。 さぁ ど~する? わたし? 
 
 
 
もちろん、何事もなく、カメラを収めて静かにそこを
 
立ち去りましたよ。\(^^)/