三鈷峰登頂時に撮影した花も遅れましたが掲載します。
数もすくなく、いつものように名前がわからないものもあります
 
もし、名前が分かって教えて頂ければ幸いに思います。
ただ、画像が鮮明でないかも知れませんのでご容赦のほど。
 
 
 
  ホトトギスソウ
834a9df1.jpg

 
 
 
   (?)
77a13639.jpg

 
 
 
  「メダマオヤジ?」と思えるドングリ
e561a71d.jpg

 
 
 
   登山中に良く見た赤い実でした。
1574e023.jpg

 
 
 
   ホソバノヤマハハコ
58ccde2e.jpg

 
 
 
  ゴマナ? 自信がないのですが。
57a2a5b7.jpg

 
 
 
        サラシナショウマ これからが盛りのようです。
463524e5.jpg

 
 
 
 
         トモエシオガマ 紫の花が綺麗ですね。
0311251c.jpg

 
 
 
   ホツツジ
aca4fc70.jpg

 
 
 
   イヨフウロ  ユートピアのお花畑でひときわ目立って咲いていました。
4cc43997.jpg

 
 
 
いろいろの花を見ますが、わたしは紫色の花がどうも好きなようです。
今回は見なかったですがトリカブトの紫も好きです。
 
みなさんにもそれぞれの好みがあると思います。
何かひとつそれを発見すると、また花の見方が深くなるようですね。
 
まあ~ とりあえず花の名前をはやく覚えることですかね。
自分に 「ガンバ・・・」!!